Archives : ロブスター

海洋水産省職員 違法ロブスターの移送を阻止 スマラン

中部ジャワ州スマラン市にあるアフマド・ヤニ空港で2月21日、ジャカルタへ違法に移送されようとしていたロブスターを海洋水産省職員が押収した。 現在、流通・消費を禁止されているのは産卵期を迎えた腹部に卵を持つロブスターで、職員が私営航空会社の貨物の中にある箱に入った200匹のロブスターを調べたところ、34匹の卵を持ったロブスターを発見した。また職員はインドネシア共和国の海洋水産大臣規則2016年第56号に違反したとして、ロブスターの仲買人を取り押さえた。押収されたロブスターは後にジェパラ汽水養殖開
post in インドネシアの政治/社会ニュース Tagged:,

ロブスターの赤ちゃんの密輸を阻止 バリ島

 バリ島のングラライ国際空港で5月22日、多量のロブスターの赤ちゃんの密輸が当局によって阻止された。23日のインドネシア英字紙ジャカルタポスト電子版が報じた。  デンパサール市検疫所のヤケ氏によると、ロブスターの赤ちゃんは合計12万2400匹で、24箱に分けて入れられていた。輸出用の申告書類には、箱の中身は衣料品と記されていた。不審な箱があると気づいた検疫所の職員が税関職員、空港当局と協力して箱をエックス線装置で検査したところ、中にロブスターの赤ちゃんがいることが分かった。箱を開けて確認したと
post in インドネシアのその他のニュース Tagged:, ,

バリで漁師がロブスターの漁獲量制限に反対デモ

 バリ島で4日、約600人の漁師がロブスターの漁獲量制限に反対するデモ行進を行った。5日付英字紙ジャカルタポストが伝えた。  漁師らは自分たちの生活が苦しいことの象徴として棺の模型を担いで、デンパサール市内の公園から市議会議事堂まで行進した。漁師らはスシ・プジアストゥティ海洋水産相が決めた、200グラム未満の重さのロブスターやカニの取り引きを禁止する2015年第1号の条例の廃止を要求。同条例に違反した場合、3年以下の禁錮刑に処せられる可能性がある。  バリの漁業組合の長を務めるアルサナ・ジャ
post in インドネシアのその他のニュース Tagged:, ,

Find Another news